【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月17日

☆レインボームーンストーン☆

こんばんはニコニコ


今日はとっても楽しい&嬉しい1日でしたニコニコ
嬉しいことの一つが「レインボームーンストーン」

先月、KINUちゃんのトコに来てくれた石屋さんの「絵麻工房」さんで購入したムーンストーンをペンダントに加工して出来上がったのが届いたんです!!!



すっごくキレイですよねキラキラ キラキラ 

一緒にいたお友達も「えっ!あのときのムーンストーンびっくり!!?」と、ビックリ!!満月の日にはどんだけ光輝くのか・・・キラキラ 今からとっても楽しみです♪赤


ムーンストーン(月長石)


潜在能力を引き出し、幸運を約束するサイキッククリスタル


この石の特徴

水晶と並び、古代から人類に癒しを提供しつづけてきたムーンストーン。そのパワーは水晶にも増して「神秘」という言葉がふさわしいように思います。

ムーンストーンはその名の通り、月とたいへん密接な関係にあるクリスタルとして認識されていたようで、シーン、あるいはシーラーといわれる影を伴う光の反射による輝きが、月の満ち欠けとともに大きくなったり、小さくなったりしたことから名づけられたといわれています。

中世ヨーロッパの恋人たちの間では、ムーンストーンを贈り合う風習があったようです。また、旅行中の旅人の危難を予知して、避ける効果もあるといわれています。

サンストーンと対をなすパワーストーンで、ムーンストーンは精神と女性性、サンストーンは肉体と男性性をあらわすクリスタルとされています。



こんなときに

女性の体調不良に。旅行のお守りに。未来予知に。恋人への贈り物に。仲直りしたいときに。勝負事の幸運のお守りに。


ムーンストーンは、思春期の女性に心身を安定させる、出産を軽くする、生理時の不調を改善する、更年期障害を楽にするなど、女性特有の不調に高いヒーリング効果をもたらします。
さらに、恋愛の成就や、幸運な家庭への手がかりとして、一生の護符となってくれるはずです。女性なら、一つは良質のムーンストーンを身につけておくといいでしょう。


パワーストーンBOOK 著)マダム・マーシ より。



今日は他にも沢山のイイコトがあったので、本当に良い1日でしたキラキラ 

ありがとう



  


Posted by まりこ♪ at 00:10Comments(6)クリスタル

2007年11月24日

小さなミネラルショー!?

こんばんは。


綺麗な満月。。。キラキラ 
みなさん!!お財布フリフリやりましたかぁ~!?
楽しく気楽にフリフリしてくださいねニコニコ


さて、今日は、KINUちゃんのお友達で、「絵麻工房」というパワーストーンを販売している方がわざわざサロンに来てくれました。

私は、レインボームーンストーンが欲しかったので、どんな石達が来るのかワクワク♪


で、ちょろっと持ってくるのかと思いきや!!!大量に持って来てくれて!!!プチミネラルショー状態にハート
KINUちゃんとキャーキャー騒ぎながら見てました 笑)


こんな感じです。



この中に気になるクラスターが。。。笑)
次回、お買い上げしようかと密かに狙ってます。。。ピース




こんなに沢山。。。素敵なものばかりなので、ホント!迷いました!






ペンダント用に加工?してある石もあります。


私は、当初の予定通り?笑)レインボームーンストーンをお買い上げしました。
ペンダント用に加工してもらうために一旦お預けして、、、手元に届くのは2週間後ぐらいになるそう。。。届くのが今からとっても楽しみです♪

帰ってきてから、「あっ!ムーンストーンの写真撮ってない。。。汗)」と気付きました。。。私のムーンストーンは手元に届いてから写真アップしますねとっても綺麗ですよ~♪


「絵麻工房」さんHP右   http://www.shop-emma.com/


絵麻工房さんは、とってもイイ人でしたよ~!!!奥さんはとってもパワーのある方で、もちろん!!石にもとっても詳しい!!で、旦那さんはもっと詳しいのでさらにビックリ!!今日は色々勉強になりました。本当にありがとうございましたニコニコ

そして、一緒に来たおチビちゃん3人も。。。可愛くて可愛くてラブ思わず笑顔になってしまいましたニコニコ次回もあんこのお餅だんご用意しておくからまた来てねニコニコ






  


Posted by まりこ♪ at 22:40Comments(6)クリスタル

2007年03月15日

ローズクォーツのさざれ。

こんばんは。

咳がまだまだ止まりません・・・汗今、ハーブの入った枕?のような物をレンジで温めて首に巻いてます。
とっても癒されるニコニコ&気持ちいい~ピカピカ


この前、白花ちゃんと一緒に浅草橋に行ってきました。
ここは問屋街なので、ビーズなどの種類が豊富&安いびっくり

最初に行ったお店でとってもキレイなサザレを見つけたので、帰りにまた寄って購入しました。
白花ちゃんは水晶、私は紅水晶のサザレ。とってもキレイですキラキラ 



浄化用の水晶のサザレは持っているので、これは小さな容器に入れて玄関などに置こうかと思ってます。(盛り塩の代わりになるのかな??)









今日、カレンダーを購入していただいたUさんからメールがきました。「カレンダー活用しています。」とのことで、とっても嬉しかったですニコニコありがとうございましたハート月を意識してから気付いたことなどございましたらメールいただけると嬉しいです!!  


Posted by まりこ♪ at 23:58Comments(0)クリスタル

2006年11月01日

エレスチャル(骸骨水晶)

こんにちは。

今日もとってもイイ天気(^^)♪
もう11月ですね・・・汗)今年もあと二ヶ月・・・なんだか焦ります・・・
でも、焦ってもしかたないのでマイペースであと二ヶ月頑張りますおすまし


今日は、エレスチャルというパワーストーンについて書きたいと思います。
この石は、少し前に私のレイキの師匠カズさんのお知り合いの「みどりん」さんという占い師さんに鑑定してもらったときにオススメのパワーストーンとして教えてもらった石なのですが、私自身、初めて石のパワーをハッキリ実感したので、それ以来お気に入りの石の一つになりました。


 エレスチャル(骸骨水晶)


*この石の特徴
 
 近年、絶大な人気を誇るクオーツがエレスチャルです。浄化や癒しから脳内活性まで、あらゆる能力を備えた強力なワパーストーンといえます。
正式名称をスケルタル(骸骨)クオーツといい、その名が示すとおり、この水晶には骨のような階段状の層があります。主にスモーキークオーツとして産出しますが、ときにアメジストの鉱脈からも産出されます。
 
 長い年月をかけて年輪のように結晶を重ねたことから、超古代の記憶と叡智を有しているクリスタルとされています。
特に、太古の水が閉じ込められたエレスチャルは貴重です。この太古のミネラルに含まれたエッセンスは、人類や地球の未来と意義を教えてくれると考えられています。


*石の持つ神秘の力

 多くの人々がエレスチャルによって電撃的なメッセージを受け取ったという体験をしているようです。
人生の岐路に立ったとき、チャンスが訪れたとき、変化が起こったとき、エレスチャルが行くべき道を示してくれるでしょう。
また、エレスチャルによるクリスタルヒーリングは、全てのチャクラに対応できます。
特に、睡眠時に使用すると、夢の中で効果が実感できるはずです。
それは、このクオーツに、無意識の部分にある、日ごろ抑圧している感情を掘り起こし、癒す効果があるからです。


*こんなときに

 精神的に大人になりたいときに、迷いに答えがほしいときに。


*浄化法と注意点

 さっと流水で洗い、日光浴や香りによる浄化を行いましょう。
(ちなみに、私はホワイトセージの煙で浄化しています。ついでに室内の浄化もできるので、私の気分までスッキリします)


*瞑想と香り

 フランキンセンスやセージなどの香りの中で深い瞑想を行うことで、神霊からの知識を得ることができるでしょう。


      パワーストーンBOOK(主婦の友社ベストBOOK) より


 私はみどりんさんに、「人生の膿み出しにいいよ。枕の中に入れて眠ると効果的」と教えていただきました。私は来年のお誕生日までが転機だそうで、ここで、今までの人生の清算のようなことをやっておくといい。とのこと。

膿み出し・・・というからには少し辛いことがあったりします。
と言われて少し怖かったのですが、今後良くなるには浄化は必要なことだ!と言い聞かせてエレスチャルを枕に入れてみました。

エレスチャルは、よくわからないけど、焦ったり、イライラしたり、不安感を感じたり・・・
気持ちはあるのに何か怖くて行動できないジレンマ状態など、「両極」にあるものの調和が得意なクオーツです。

そして、持つ主人が「よし!!」という気持ちを持っていると、その目的を達成できるまでの「変化の時期」を完全にサポートしてくれるそうです。

でも・・・?その人が隠し持つ「自分の内面」、自分では怖くて触れたくない「真実の自分」に直面させる作用が強いクオーツでもあります・・・それなので、すぐに落ち込みやすい人や、現実逃避傾向が強い人にはちょっとオススメできないような気もします・・・

でも、自分の悪いところや、過去の嫌な記憶の整理をするのは次のステップに進むには重要なことだと思うので、勇気を持って浄化をしたほうがいい!、と私は思います。

また、悪い運を断ち切る。作用もあるそうなので、人間関係の整理にもなるとか・・・(他にもいろいろあると思いますが)

エレスチャルを枕に入れてから、仕事や人間関係など、色々考える機会ができました。
それで、自分の気持ちや方向性などがわかってきたような気がします。
確かに・・・ちょっと辛い時期もありました・・・汗)

でも、人生楽なことばかりではなく、辛いことを乗り越えてこそ分かることもあります。
来年のお誕生日まであっという間だと思いますが、それまでにできることを頑張ってやっていこうと思いますニコニコ  


Posted by まりこ♪ at 16:08Comments(2)クリスタル

2006年06月25日

パワーストーン ①

こんにちは

今日はパワーストーンについて・・・
私は1年前ぐらいからかな?パワーストーンのブレスを着けています。
まぁ、お守りのような感じですね。

今つけているのは、ズバリ!?『仕事運』と『恋愛運』がUPするように!!
です(^^)♪
効果のほうは・・・バッチリだと思います 笑)
私の場合、思い込みもかなり手伝っていると思いますが・・・笑)
でも、それで前向きになるのはいいと思います。←一応自分でフォローしておきます 汗)

さてさて、パワーストーンといってもかなりの種類がありますよね!!
今日は私が好きなストーンの一つでもあり、もうすぐ開講する『月』の講座にも関係のある

『ムーンストーン』

について書きたいと思います。これからパワーストーンのこともどんどん書いていきますので楽しみにしていて下さい。

ムーンストーン

この石は、名前のとおり、月のエネルギーを感じる石です。月のリズムで自然体に生きていくにはピッタリな石ですね(月のリズム。の講座もありますので興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい)ムーンストーンは潜在意識にたまっている感情エネルギーを吸い取ってくれるので、自分がマイナス思考だと思う人にオススメです。
また、を開く女性性石なくので、感性が開かれ情緒も安定します。
アロマのグレープフルーツやジュニパーと一緒いに使うと、毒出しや、水分の代謝を促して、むくみを取る助けをしてくれます。子宮や卵巣の病気に人にもオススメです。
 優しく癒してくれる、緑色のアベンチュリンやピンクのローズクオーツと一緒に使うと、気持ちの開放が楽にできると思います。特に、恋愛や結婚をしたいけれど、潜在意識に不安や恐怖がたまっている場合に、ムーンストーンをアクセサリーに加えてみてください。
月のリズムと気持ちのいい解放に加えて、エレガントな女性性も開かれますよハート

女性にはもってこいのストーンですよね(^^)
『パワーストーンを身に着けているから絶対大丈夫!!』と、全て頼ってしまうのは危険?だと思いますが、自分のパワーアップの手段の一つとして身に着ける。にはとってもいいと思います。

私はパワーストーンを選ぶときは『直感』で選びます。
沢山あるストーンを見て、手をかざして目が合ったストーンを選びます。
石にも相性があるので、みなさんも自分に合った石を探してみてください。

今日は本当は昨日の続きの<炭><お酢>の便利な使い方。
を紹介するつもりでしたが、どうしてもムーンストーンについて書きたかったので・・・汗)
今日、時間があれば続きをアップします(^^)♪  


Posted by まりこ♪ at 19:10Comments(4)クリスタル
プロフィール
まりこ♪
まりこ♪
アロマ・レイキスクール 「Herba」 を千葉県八千代市にて開講してます!

◇取得資格
・JAA認定アロマコーディネーター
・ウスイレイキマスター
・カルナレイキ Ⅰ

■メニュー
●レイキアチューメント(伝授)
 ・ファースト
 ・セカンド
 ・サード

●Abundantia Abundance Ray
伝授(遠隔・対面)

●レイキヒーリング
  対面・遠隔にて。

●アロマ、ハーブ講座
 毎月違うテーマでクラフト作り。

●石けん作り

●月の講座

赤丸料金など、詳しい内容はこちらをごらんください。下
ココをクリック

※お問い合わせ・ご予約
hreba_o☆yahoo.co.jp
☆⇒@ で送信して下さい。
お気軽にどうぞ♪
マイアルバム
登録ありがとうございます♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人


私は毎朝ポチッとしてます下

ハイヤーセルフ・リーディング

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです